本文へスキップ

河内長野を変える! 市民とともに変える! そして、日本を変える!

奥河内から「本気」の地方創生を!

会についてorganization

会の設立目的

本会は、財政難に直面している河内長野に対し、市民の知識と経験を生かし、地域の衰退に歯止めをかけることを目的に設立されました。河内長野が直面している人口減少問題、そして、少子高齢化問題を克服し、まずは、活気にあふれていたまちを取り戻し、さらに、新しいまちづくりへと飛躍することを目指しております。


会の運営

現在、会長1名、副会長10名、顧問3名、幹事約50名で運営しております。幹事には、社会の多様性に対応するべく、様々な知識と経験をもっている方々ばかりにご就任頂きました。今後、会員数を増やすとともに、会の活動を活発化させ、より多くの市民に会を認知して頂き、市民の皆様と一緒に河内長野の経営を考えていきます。河内長野市民の方で、幹事になって河内長野の将来を一緒に議論したいという方は、是非、本会までご連絡ください。


会の概要

会名
奥河内創生会
(旧称: 市民とともに河内長野の経営を考える会、市民とともに河内長野市を運営する会)
会員
会長 1名
副会長 10名 (事務局長1名、会計責任者1名兼任)
顧問 3名
幹事 約50名
設立日
2012年6月6日
連絡先
〒586-0018
大阪府河内長野市千代田南町8-37-101
TEL/FAX: (0721)56-3339
email: change_kawachinagano@hotmail.com